まち遺産コレクション

花と杜の散歩みち マップ

  • 価格500円
    金港堂一番町店で販売中。
    お急ぎの方は事務局までご連絡下さい。

◆事務局 連絡先◆

  • TEL : 090-6224-4036(柴田)
  • MAIL : mati-isan@googlegroups.com
    アドレスをコピーしてご利用下さい。

助成

  • ■平成24年度 第20回住まいとコミュニティづくり活動助成事業[一般財団法人ハウジングアンドコミュニティ財団]
    ■平成23年度青葉区まちづくり活動助成事業
    ■平成19年度若林区まちづくり活動助成事業
    ■平成18年度みやぎNPO夢ファンド助成事業

2012年8月17日 (金)

「花と杜の散歩みち」金港堂で販売

タイトルの通り、「花と杜の散歩みち」マップをサンモール一番町の金港堂本店で販売を開始しました。価格は消費税込み500円です。
営業時間 9:15~19:00
電話 022-225-6521

8月6日にマップが欲しいとコメント下さった引地さん、お手数ですが再度左欄のアドレス宛に連絡先をお送りいただけますでしょうか。

2012年8月 4日 (土)

ふたたび「花と杜の散歩みち」を販売します!

8月8日の「お薬師さんの手づくり市」にて、
先月同様、『花と杜の散歩みち』を販売します!
おかげさまで、たくさんの方にお買い求めいただき、好評を得ております。
また、お問い合わせも多数いただいております。先月買い逃された方、ぜひお越しください。
なお、販売場所は、まち遺産ネット仙台のブースで行います(事務局窓口ではありませんのでご注意ください)。探してみてくださいね!
お待ちいたしております!!

2012年7月 9日 (月)

マップ「花と杜の散歩みち」販売について

河北新報夕刊に取り上げられたこともあり、8日の「お薬師さんの手づくり市」では、おかげさまで好評のうちに販売をすることができました。お出かけくださったみなさま、どうもありがとうございました。翌日9日はまち歩きの下見のために北山の尾根歩きをしたのですが、何とマップを片手に歩いていらっしゃるご夫婦がいるではありませんか!大感激でした。

お問い合わせもいただいておりますが、マップの残部はまだ十分にございます。これから市内の書店などでの販売をお願いする予定です。取り扱っていただけるお店についてはブログでお知らせします。P1010021_3

お急ぎの方は、下記の住所あてメール、おハガキでお申込みください。郵送いたします。

メール
mati.isan.net@gmail.com

〒980−0803
仙台市青葉区国分町1丁目4−21 
駒の湯アパート311
まち遺産ネット仙台事務局 宛

2012年7月 2日 (月)

マップ完成&販売

かねてより制作していたまち歩きマップ「花と杜の散歩道」が完成し、7月8日(日)に開催の「お薬師さんの手づくり市」で販売いたします。
このマップは、八幡・国見・新坂町・北山・堤町エリアの散策路を網羅し、さらにおすすめコースの紹介を掲載したもので500円です。
また、このエリアの水彩画ポストカードも合わせて販売いたします。

お薬師さんの手づくり市

2009年11月15日 (日)

政府倉庫 記録集発刊

三角屋根のあったまち・仙台政府倉庫保存活動の記録
まち遺産ネット仙台・編 頒価¥600
Pdf

 米どころ仙台・宮城の生産流通近代史を語る上で欠かせない、市内随一の巨大歴史遺産が2008年夏、東仙台新田地区から姿を消した。食の安全と農林漁業の再生が叫ばれるなか、その役割は未だ終わっていない、と疑義をもった市民有志が、2008年2月の河北新報記事を発端として結集し、その存在意義と遺産価値を討議。その後半年間に渡って、市当局への陳情も含めて熱い活動を展開した。
 内容は、施設の成り立ちから建築史的価値、市が構想していた住居施設計画をも採り入れた再生提案、そして民俗研究家結城登美雄氏を交えての緊急フォーラムでの談話内容と、濃密なものとなっている。

頒布希望は、氏名・連絡先・住所を明記の上、FAX022-233-3152(担当・大沼正寛)まで。
Photo


無料ブログはココログ